新商品のヘビ、カエルの根付。弓矢と扇の根付プレートをミンネ、クリーマ、メルカリにて販売開始しました。

11月末に一時退院しまして新商品の制作などをしていたのですが12月1日の外来で肺炎の疑いとのことで筑波大学附属病院に再入院となってしまいました。

 

ネフローゼ症候群という難病にかかっており免疫抑制剤とステロイド治療の副作用で肺炎などの感染症は重症化しやすいのでまだ退院の見通しが立っていません。

 

hebi,netuke1.png

 

一時退院で新商品を多数用意できましたので、ミンネ、クリーマ、イイチ、メルカリなどで販売開始しました。

 

入院中で発送ができないため本格的な受注は入院後となります。 kaeru,netuke4.png

 

ヘビの根付は吉兆や幸運のモチーフとされており、着物や浴衣の柄とかにもよく使われています。

 

カエルの根付は、子孫繁栄や無事帰るなど良いモチーフとされていて蛇、蛙、蛞蝓など3すくみで古来より使われています。

 

OUGI1.jpg

 

矢の根付プレートは帯に挿して使いますが、武士としての強く逞しい成長などお守り魔除けの破魔矢としても使われます。

 

扇の根付プレートは開くと末広がりになり縁起が良いと着物以外にも茶道などにもよく使われます。

 

TUMI4.jpg

 

販売先はミンネ・クリーマ・iichi・ヤフオク・メルカリなどで販売しています。

販売先→クリーマ https://www.creema.jp/c/jsken/item/onsale

 

販売先→メルカリhttps://jp.mercari.com/user/profile/163092718