銅のコップで作った風鈴と再配達を防止するための宅配ボックスを製作

以前。銅の器や調理器具を作っている作家さんのところで加工体験をした、槌目を付けた銅製のコップ。

 

子供も生まれ、風鈴も風流だなと思いせっかくなので作ってしまえということで銅のコップをベースに穴あけを行い風鈴を作ってみた。

103982624_2987553941340675_239566016895375154_n.jpg

改善点などは数か所あるが、ガラスの風鈴より落ち着いた音色。 なんとなくのノリで作ってみたがよい感じに出来上がった。

104436061_2987554048007331_1915349867678224159_n.jpg

次に工房へは毎日のように配達に来てもらうけどお休みの日や配達に出かけているときは対面で受け取れない。

 

そこで半歳の牛革も余裕で入る大型の宅配ボックスを作ってみた。

もちろんこの宅配ボックスは鍵付きで、簡単に持っていけないように工房とコンクリートそれぞれチェーンでがっちり固定し盗難防止もばっちりしました。

 

コロナで特にインターネット購入が増えていると思うので再配達の手間をこれで少し減らせればいいなと思いました、 98274387_2942478295848240_7760189439178964992_o.jpg