2019年長女とのお出かけデザインフェスタ、着物で竹下夢二の展示を見に、映像で特に気になっていた蜷川実花展示を見に

2019年7月29日 東京ビックサイトで行われたデザインフェスタに出展した時の写真。

 

0歳の長女が初の売り子を体験しました。

 

自分の力でお金を稼ぐ経済感覚は大きくなっても持ってほしい。 親もそれを教えられるだけの知識や経験が必要と思いました。

 

IMG_20190721_181857.jpg

 

2019年9月19日長女と浴衣と夏着物で竹下夢二の展示会にいった時の写真

 

茨城県近代美術館

〒310-0851 茨城県水戸市千波町東久保666-1

憧れの欧米への旅 竹久夢二展 何歳まで一緒に着物で出かけられるかわからないけど、名前のとおり和文化はしっかり知りつつもそれをアイデンティティとしてこれから縮小する日本以外に海外の方とも対等に生きていけるよう親も成長しなければと思ったときです。

 

IMG_20190919_172730.jpg

 

2019年10月24日に長女といったときの写真。

 

 蜷川実花展 ―虚構と現実の間に― INTO FICTION / REALITY MIKA NINAGAWA

 

宇都宮美術館 展示室2・3 中央ホール

 

住所 栃木県宇都宮市長岡町1077 今回の展示は前後左右のみならず上下立体的に表現がされていて、長女も美術館や博物館を巡って世界観を広めてほしいと願いました。 IMG_20191024_143511.jpg