TAKEO KIKUCHIの内部芯が切れたバッグ持ち手を革染色後に交換修理。

昔からよく修理に持って来られるTAKEO KIKUCHIのバッグ。今回もバッグ持ち手部分の交換修理を行いました。 CIMG3581.jpg 内部のバッグ芯が折れ薄皮1枚で繋がっている状態だったので、今回はバッグの芯を3mm厚のお牛革2枚貼りあわせ持ち手に馴染むよう削り出しで作ってあります。 CIMG3586.jpg 革は長年使っていると経年変化で色が変わったり斑になったりします。もちろん今回もエージングした革の色に染色を施してあります。  

 

つくばキュート内の隣の店舗さんと仲良くなったので修理した部分の検品をお願いした所、修理した部分がさっぱりわかりませんでした。 CIMG3584.jpg とりあえずしてやったりと思いつつ、依頼主様にお返しし喜んでくれ次の修理の見積もりも頼まれました。  

 

こちらの持ち手なども特に難しくないので3500円~5000円似て請け負っています。お気軽にご利用くださいませ。

 

★運営スタッフ募集 土日のどちらか・店長がクラフトイベント出店中の土休日など直営店にて販売してくれるアルバイトスタッフを募集しています。店長が店頭にいるとき遊びに来てくれればちょっとしたレザークラフト体験も無料で出来ます。