伊賀→伊勢→名古屋観光。名古屋城からクリエーターの町、覚王山へ

織田信長・徳川家康・豊臣秀吉などが割拠して戦国時代を賑わせた愛知県。

 

今回は伊賀→伊勢→名古屋ゴールデンウィーク強行軍の旅行で最終日に名古屋に降り立ちました。  

 

徳川家康が天下統一の際に計画して建てられた名古屋城、内部は歴史資料館になっていて朝早くから観光客ですごい人出でした。 CIMG2487.jpg 名古屋城、せっかくの歴史感溢れる建物なので風呂敷につつみ持ってきた着物をきて散策!

 

石垣に取り付いて侵入してみたくなるのは必然です(笑) CIMG2486.jpg 次に、名古屋はものを作ったりデザインしたりするクリエーターが多い事でも有名です。

 

クリエーターズマーケットなどデザインフェスタと同様かなりビッグなアートイベントがあります。 CIMG2512.jpg その中でも町全体におしゃれなショップが並び、クリエーターがアパート内でショップを開いたりしている覚王山へ行って来ました。 CIMG2513.jpg ボタン専門店があったり、他ではみられないインポート雑貨店もあったりで1日のんびりお店を見て回るのも楽しそうです。  

 

名古屋城からの覚王山観光は得るものが多かったので次はどこへ行こうか計画中!