酒屋エプロンが新入荷したので着物day!良いデザインの女性着物をリメイクして男性着物の角帯増産しました。

先日は酒屋エプロン・味噌屋エプロンが新入荷したので着物dayでした。

 

  着物姿のスタッフが最初は小紋着物にアンティークの羽織+ハンチング帽での大正ロマン風のコーディネート。 CIMG1982.jpg 物作りを始めると味噌屋のエプロンを付けて1日ガマ口製作をしていましたよ。

 

新たに羽で作られたブローチも新入荷! CIMG1980.jpg さてその着物dayは1日角帯作りをしていました。

 

使われていなかった中古の良いデザインの着物を解き男性のシックな着物のワンポイントとなるよう角帯にリメイクし新たに生まれ変わりました。 CIMG1996.jpg 現在つくばクレオスクエア キュート3階のショップでは実際の角帯を締める事も出来て風合いもチェックすることができます。  

 

全長は4mで作ってあるので長さは十分あり、痩せている方には工房内にて帯長さ調整もしますのでお気軽にお越しくださいませ。

 

本日も新たに角帯を追加予定です。制作風景も公開中!