栃木県で開催された着物コンテスト 2回目の宇都宮!

12月8日に栃木県宇都宮市で行われた着物コンテスト。

男性陣の着物着付けと和装小物展示会のため出張って来ました。

 

  女子率が9割以上かつ初対面の人も多く引きこもり気味の人間としては刺激が強すぎた1日でした。  

 

さすがは着物コンテスト!

花魁風や手作り着物,振袖を2枚着て半身代わり着物にしたり個性的な着こなしの人もたくさん参加。

 

また王道の友禅・紬の方々もいて、第1部・第2部の優勝者を選ぶのも一苦労だったはず。  

 

代わって、男性陣の着物着付けが終わってコンテストが始まると展示会もそっちのけで当人パパラッチ化で盗撮三昧っす(笑)  

 

最後の締めは日舞。  

 

あれだけの人数を動員してスタッフに役割ふりなど主催者様には脱帽ものです。お疲れ様でした。

 

最後はココスのドリンクバーでお疲れ様会!またもや携帯で盗撮(笑) By Js'ken