靴紐の先端ビニールカバー付け100円~ 革靴汚れ落としメンテナンス方法

靴紐を踏んでしまったり紐通しに何度も付け替えをしているとビニールカバーが無くなる事が多いですよね。

 

靴紐の先端についているビニールカバーを1本100円(2本200円)でお付けしています。  

 

送っていただければA4サイズ100円で発送可能なので、ハンドメイドの靴紐などを作るときにもご利用くださいませ。 CIMG0733.jpg

 

革靴のメンテナンスについて、汚れ落としに使っているのがLeather soap(レザーソープ)です。

 

革のカビや汚れ,においも取れ栄養も与えるお得品です。  

 

ジョイフル本田で購入したときは税込み945円でした。近々Js'ken Systemパーツショップ(http://katana.cart.fc2.com/)の方でもお買い得価格で取り扱いが始まると思います。 CIMG0729.jpg 使い方は簡単で布に液体をしみこませレザーの汚れ部分に刷り込んでいきます。汚れが酷い時は2度3度繰り返すと下の写真のようになります。 CIMG0732.jpg 綺麗になったら、防水や汚れ防止効果のあるレザーワックスで磨き上げて完成です。 CIMG0739.jpg カラーリング革靴の2012年9月現在のご報告・レザーの染めエージング状況などの比較に