連結した古銭や真鍮切り出しアイテムをを帯留に! ペンダントヘッドなど接続可名前いり銅製の差しプレート

イベントで出会う着物を着ている方の帯留は必ずチェックする癖がついたこの頃です。大きい帯留から陶器やガラスなど幅広い種類があることが分かりました。

 

  今回もオールドコインを使った帯留です。これから羽織を使わなくなり浴衣や薄い着物になっていくのでコインを繋げて大き目の帯留にしました。 CIMG9505.jpg 使われているコインはアメリカやカナダ,パナマの物まであるのでチェックしてみて下さい。エスニック調の真鍮プレートから模様どおりに切り抜いた帯留も! CIMG9507.jpg ペンダントトップや小銭入れなど付けて帯に差して取り出しやすくする差しプレートも製作しました。銅ブロンズ製。

 

  このプレートは帯に差して見えなくなるのでJs'ken Systemと刻印を打ち込んであり、銅なので使っていくと10円玉のようにアンティーク色に変わっていきます。 CIMG9514.jpg 5月27日に開催される第1回 雨を楽しむ着物市に出店することになりました。開催場所が原宿なのでどんなオシャレさんが来るのかとても楽しみ! By JS'ken

 

  江戸笑店さんのサイトへ→「5月27日(日)10:30~18:00 場所 : 原宿「さくら」 B1フロア アクセス : 渋谷区千駄ヶ谷3-54-8」