5月5,6日,日本橋人形町で開催される着物カーニバルへ帯留や風呂敷ハンドルなどを出品!

第1回着物ファンイベント 着物カーニバルが5月5日と6日に開催されます。

  • 三勝株式会社1階全フロア(東京都中央木日本橋人形町3-4-7)
  • 5日は11時~18時 6日は10時~17時
  • 入場無料
クリックすると 拡大画像へ

 

茨城県守谷市の「和服さくら」さんの所にて和ゴコロくらぶ+Js'ken Systemコラボの着物アイテムが置かれる予定です。

 

和ゴコロくらぶさんは5日にビーズの羽織紐・小さな帯留作りのワークショップを開いています。(材料費込み1500円)

クリックすると 拡大画像へ

 

↓オリジナルカラーで染めたレザーの帯留めです。色々な幅の物があるので組み合わせてもたのしいですね。 CIMG9188.jpg

 

↓マルカンがついているものはビーズやアクセサリーを付けて遊ぶ事もできます。 CIMG9181.jpg

 

↓展示品のレザーの帯締めです。希望のカラーがあればレザーの帯留の色合いを参考にオーダーも可能です。

 

幅が10mmなので帯留を通す事もできベルトと同じように簡単に締める事が特徴ですね。 CIMG9081.jpg

 

↓風呂敷に付けて持ち手に出来るハンドルです。ショルダータイプと肩がけ手持ちタイプがあるのでTPOで使い分けられますね。 CIMG9142.jpg

 

↓古銭の帯留です。日本の一銭硬貨以外にも海外のオシャレなコインも溶接してつけてあります。お気に入りを探してね! CIMG8831.jpg

出品するレザーや真鍮製の帯留,帯締め,風呂敷ハンドルを簡単にですが紹介させていただきました。

 

女性が使う着物アイテムは実際に使われる方のご意見を元にどんどんおしゃれアイテムとして誕生しています。こんな物が欲しいなというご意見もお気軽にどうぞ! By Js'ken