風呂敷やあずま袋の持ち手ハンドルに!手持ち肩掛けタイプとショルダータイプ

ハンドメイド用のバッグの持ち手ハンドルを作ったのでちょっとだけ部品を付け足し着物や浴衣に使える風呂敷バッグの持ち手ハンドルを作りましたよ。

 

正方形の布またはあずま袋ならばOKなのでストール,薄いデニム生地やチェック,エスニック柄など模様を変えればどんな服装にも合います。 CIMG9142.jpg エコバッグとしても使えるのでバッグに風呂敷と持ち手ハンドルを入れておけばかさ張る事も無く便利で、肩掛け用と背負えるショルダータイプがあります。

 

CIMG9135.jpg

風呂敷バッグの作り方は正方形の布を三角に折って両端を結んでひっくり返す、その紐を金具2つに通して留めれば完成です。

 

簡単なんですが文字では分かり難いので使用方法を書いたプリントを用意しておきますね! By Js'ken